科学技術計算用 並列高速計算機 NGXシリーズ 保証規定

 本保証規定は、株式会社TSテクノロジー(以下、当社とします)又は当社製品を取り扱う販売代理店から購入又はリースされた「科学技術計算用 並列高速計算機 NGXシリーズ」製品及び、これに関連するハードウェア機器、また、これら製品により構成されたシステムに適用されます。

1. 保証の内容
 当社は、保証期間中に製品が故障した場合、当社の選択により故障部品を修理するか同等品との交換を行います。
 修理に用いる部品又は交換される同等品は当社にて選定するものとし、お客様による指定はできません。故障した製品に対してお客様が受けられる保証内容はこれに限られます。
 修理又は同等品への交換後も同じ障害が繰り返し発生する場合は、ご使用の製品と同等の性能を持つ代替品への交換を選択することがあります。交換用製品あるいは部品は、新品または再生品となります。
 修理又は同等品へ交換された製品または部品は、修理又は交換前の製品または部品が有する保証内容及び保証残余期間を継続します。  修理又は同等品へ交換により回収された製品及び部品は、すべて当社の所有となります。
 故障の内容に因らず、製品内に保存されているお客様のデータ内容は保証されません。

2. 保証の期間
 保証の期間は、製品ごとに別途設定される内容に従い決められるものとします。
 保証開始の起算日は、製品が郵送等の手段によりお客様へ納品された場合、製品の到着日となります。当社が直接製品の納品又は設置を行った場合、納品又は設置の日となります。保証の終了日は、保証の期間に対応する翌起算日の一日前となります。
 保証期間中であるかの判断は、お客様からの保証サービスの依頼又は製品の障害報告が、弊社へ到着した日を基準とします。

3. 保証の提供方法
 製品に関する保証は別途当社が定める場合を除き、「センドバック方式」によるものとします。センドバック方式では、お客様による製品のRMA(返品保証)申請後、製品の返品を行い、当社での保証作業後、お客様へ送付します。
 「センドバック方式」による保証が選択されている場合であっても、当社の判断により「オンサイト方式」の保証を選択する場合があります。オンサイト方式では、当社作業員をお客様の元に派遣し、現地にて保証作業を行います。
 保証作業は、製品の到着後3営業日以内に開始されるものとし、最大2週間を限度として行います。障害の内容により保証作業が2週間を超える場合は、お客様に通知するとともに作業報告について報告するものとし、以後2週間ごとに報告をおこないます。

4. 初期不良対応
 保証の開始日を算入起算日として14日間を初期不良対応期間として設定します。初期不良対応期間中に障害が発生した場合は、製品の新品への交換を行います。また、製品の返品にかかる費用は当社の負担とします。これ以外の保証内容は、製品の保証内容に準拠するものとします。

5. 製品保証書
 当社は製品保証書を発行します。
 製品保証書には、保証の開始日又は製造日及び、保証の期間又は保証の終了日を記載し、保証期間を明示します。
 製品保証書には、保証の内容を明記します。
 製品保証書には、製造番号等製品を特定できる固有情報を記載します。

6. 保証の免責事項
 下記のような場合は免責となり、保証が受けられない場合があります。
 ・製品に付属の保証書のご提示が無い場合、又は記入もれ、改ざん等が認められた場合。
 ・ご使用の誤り、又は、不当な修理、調整、改造、誤接続による故障及び損傷。
 ・接続している他の機器に起因して生じた故障及び損傷。
 ・お買い上げ後の輸送や移動、落下等不当なお取り扱いにより生じた故障及び損傷。
 ・外装、化粧部の損傷、製品の動作に直接関係のない付属品の損傷、インク等消耗品の消耗、摩耗。
 ・火災、天災、公害、塩害、異常電圧や指定外の電圧使用等による故障及び損害。
 ・システムに関する標準的な診断プログラムによるエラーが見られず、ハードウェア機器について製造上の欠陥が見られない場合において、お客様が製品の修理又は交換を希望される場合。

7. 保証サービスの依頼
 お客様は、RMA(返品保証)申請により当社へ保証サービスを依頼することができます。お客様が保証サービスを依頼する場合は、以下の項目を順守するものとします。
 ・発生している障害の内容及び使用環境について的確に通知すること。
 ・障害を放置することによる障害範囲の拡大が疑われる場合には、製品の適切な保護(電源断や接続ケーブルの切り離し等)を行うこと。
 ・データ等については、お客様ご自身で適切なバックアップを行うこと。
 ・保証作業に関する、お客様側の連絡担当者を指定すること。
 ・障害の原因特定に関する当社作業について、当社からの要求があった場合、協力を行うこと。
 ・保証作業を行う上で支障となる接続機器がある場合、取り外しを行うこと。

8. 保証に関する料金
 保証期間中における保証作業については無償で行い、お客様に費用を請求することはありません。
 ただし、保証期間中であっても作業内容が保証の内容の範囲を超える場合、又は保証の除外項目に該当する場合には有償となり、当該作業にかかる費用及び部品代金を請求する場合があります。
 「センドバック方式」による保証の場合、お客様から当社への製品の送付にかかる費用はお客様の負担となります。当社からお客様への製品の送付にかかる費用は当社の負担となります。
 「オンサイト方式」による保証の場合、当社の作業員の派遣にかかる一切の費用は当社負担となります。

9. 保証期間の延長
 製品の保証期間は、保証期間中に追加料金を支払うことで延長することができます。

10. 本保証を受ける権利の移転
 本保証を受ける権利は、製品の所有者に帰属するものとします。この権利は、製品の所有者が移転した場合、自動的に新しい所有者に移転するものとします。製品の所有者が選択した場合は、第三者へ譲渡移転できるものとします。本保証を受ける権利が移転した場合、保証の内容及び残余期間が移転先に引き継がれるものとします。

11. 製品のご返品、ご解約について
 保証の開始日を算入起算日として10日間以内であれば、返品による製品購入の解約を行うことができます。お客様が当社へ製品を返品し、当社が返品の確認及び製品に棄損がないかを確認した時点で製品購入の解約となります。製品の返品にかかる費用はお客様負担とします。

12. 国や地域における保証の範囲
 この保証規定は、お客様が製品を購入された国や地域によらず、当社が保証サービスを提供するすべての国や地域において適用されます。保証サービスは、当社が提供する内容及び方法により行われるものとし、その形態は国や地域ごとに異なる場合があります。

13. サポート体制
 当社は保証サービスを実施するため、以下に記載するサポート体制を提供します。
 ・保証の確認及びRMA申請窓口
  http://www.tstcl.jp/ja/support/rma/
 ・メールによる対応(Webより送信)
  http://www.tstcl.jp/ja/support/contact/
 ・電話による対応
  TEL:0836-35-9228 (平日10:00~17:00)

(附則)
本規則は、平成25年4月1日から適用する。